四国のお土産♪玉泉堂本舗の温泉煎餅

和文化エッセイ 2010/06/26

ブログ用温泉煎餅2

今日のティータイムのお供は、
四国の温泉煎餅です。

お土産にいただいたものなのですが、
予約をして買いに行かないと手に入らない
貴重なお煎餅だそうです。

ぴしっと角ばった緊張感漂う形は、
昔ながらの製法で一枚一枚手焼きで作られたもの、
正岡子規が愛したことでも有名だそうです。

さくさくと軽い歯ごたえ、
やさしい甘さが何とも言えません。

ブログ用温泉煎餅

パッケージはこのような箱入りで、
お煎餅が割れないように包装されています。
持ち歩きも安心ですね。

予約をしても一カ月待ちだそうですが、
温泉煎餅がお好きな方にはぜひお勧めです。
詳しい情報はこちらへどうぞ。
         → 
玉泉堂本舗

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG