友の装い・1

着物コーディネート 2010/05/31

ブログ用青単衣と黒塩瀬帯、貝帯留め

今日は、先日着物撮影会に参加をしてくれた
友人の装いをご紹介します。

まず、着物はさわやかな青色に
ロウケツ染めのような味のある単衣、小紋です。

帯は黒地の塩瀬に
紅型風の模様が描かれた名古屋帯です。

帯揚げは渋いローズ色、
三分紐はくっきりと明るいショッキングピンク、
ポイントの帯留めは、
ご自分で創られたウノアシガイ(別名紅葉貝)のエコ帯留めです。

                    ※「エコ帯どめ」は、不要となったアクセサリーや
                     貝などの自然素材を利用した手作り帯留めです。

昨年、「エコ帯留め講習会」に参加をされたときに
ご自分で創られたものなのですが、
本当に恰好よく使いこなされています。
アップもごらんください。↓

ブログ用ブルー単衣と黒塩瀬帯、貝帯留めアップ

ご自分が似合うものをよくご存じでいらっしゃいます。
大変素敵でした。

ここのところ撮影会などで忙しく、
「エコ帯留め講習会」はしばらくお休みしているのですが、
こんな素敵な装いを見てしまうと、
ちょっと無理をしてでも、
頑張ってみようかしらと思ってしまいます。

「エコ帯留め講習会」の見通しが立ちましたら、
またぜひ、ご参加くださいね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG