結婚パーティーのコーディネート・1

着物コーディネート 2010/05/05

ブログ用刺繍訪問着着姿

ゴールデンウィークも終わりに近づきましたが、
お休みの間は大変気持ちのよい晴れ続き、
着物の手入れに精を出された方も多いのではないでしょうか。
私も先日、単衣の着物に風を通すことができて、一安心です。

さて、今日の写真は、
豪徳寺サロン講師の装いです。

昨日、仲間内の結婚パーティーがありまして、
豪徳寺サロン代表として、
先生を筆頭にOB数名が参加をさせていただきました。

簡単にコーディネートをご説明しますと、
まず着物は、蒔糊(まきのり)が全体に施された
橘や桐などめでたい紋様の訪問着です。

帯は、金通しの地に
グレーと茶のグラデーションが美しい袋帯です。

アップもごらんください。↓

ブログ用刺繍蒔き糊訪問着

帯揚げは格調高く白の絞り、
二分紐は白と茶の2本を使い、
ポイントの帯留めは、
私がだいぶ以前に作らせていただいた
ガラスの角帯留めです。

こんなに素敵に使っていただいて、
本当にうれしいです。
ありがとうございます

そして背中には橘のしゃれ紋、
ほれぼれするほど恰好いいですね。↓

ブログ用背中紋

素敵な着物コーディネートはもちろんですが、
ほっそりすらりとしたこの体型に
柔らかくきつ過ぎない着付けも美しく、
さすがです。

お会いするたびに、
学ばなければいけないことが
まだまだたくさんあることに気付かされます。
着物の世界は奥が深いですね!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 2 | Trackback 0

コメント

さすがは先生ですね

先日はお疲れ様でした。
先生の装いはいつもシンプルで品格が違うなぁ、と勉強になります。
神田さんのお姿も素敵でした♪
あ、もちろん花嫁の姿は格別でしたね!
また、楽しみにしております。
URL | naturalhoney #zBBu8OnI[ 編集] | 2010/05/05 22:30

素敵な結婚式でしたね♪




natyuralhoneyさん、コメントをありがとうございます。

本当に今回の結婚式&パーティーは素敵でしたね。
最初から最後まで和装で通されて、
いまどき珍しいんじゃないでしょうか。

久しぶりのお祝い事、
存分に楽しませていただきました♪




URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2010/05/06 22:58

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG