春・友の装い

着物コーディネート 2010/04/14

ろうけつ菜の花畑

今日は、先日豪徳寺サロンに集った友の装いをご紹介します。

まず初めの写真ですが、
着物はロウケツ染め、
菜の花畑を彷彿とさせる春らしい小紋です。

帯は、抽象模様の塩瀬地、レンガ色の名古屋帯です。

帯揚げは帯の色と同系色の淡い色、
ポイントの帯留めは
ブローチに金具を付けた蝶々のエコ帯留めです

菜の花畑を舞う蝶々、
本当に今の季節にぴったりのコーディネートです。

さて、もうお一人ご紹介しましょう。↓

ピンク小紋とバラ陶器帯留め

着物は、ピンク色に花紋様の小紋、
帯は、気軽に締められる博多の半幅帯です。

ポイントの帯留めは、
陶製のバラ帯留めです。

桜が散るころに、
ちょっと季節を先取りしてバラの花の帯留めなんて、
とてもおしゃれな装いです。

それぞれに趣向を凝らした春の装い、
大変楽しませていただきました。

着物遊びは、楽しいですね。
またぜひ、着物でご一緒しましょうね!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 2 | Trackback 0

コメント

はじめまして

私着物が大好きなので、
Blogを拝見して勉強になりました(*^□^*)



またちょくちょく覗かせていただきます
URL | とみちぃ #-[ 編集] | 2010/04/15 11:04

とみちぃさん、コメントをありがとうございます。

参考になりましたらうれしいです。

のんびりしたブログですが、
どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪
URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2010/04/15 23:16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG