桜に酔いしれて、ちょっと疲れた体に優しい夜食を

和文化エッセイ 2010/04/04

ブログ用桜1

昨日は天気予報が外れたのか、
東京は曇天、そして夕方には雨が降りました。

それでも、この日を逃せば花は散ってしまいます。
私も染色教室へ向かう道、
遠回りをしながら、
カメラを片手に花を探し歩きました。

あちらもこちらも、まさに満開です

木の幹からも、湧き出るように桜がさいています。↓

ブログ用桜2

しかし、あまりに元気よく桜が咲いていると、
なぜか、体が疲れます。

そこで、昨夜の夜食は体に優しいものを用意しました。↓

コンフィチュール

胚芽パンと無糖ヨーグルトに
手作り、苺のコンフィチュールです。

この苺のコンフィチュールは
戴き物なのですが、
苺が丸のままごろごろと入っていて、
口にいれるととろりと溶けて、
大変なめらかです。

手間暇かけて作られているのだなあと
頭が下がります。

私も少しは見習わなければ!

春の桜に酔いしれて、
私と同様、お疲れの方もいらっしゃると思います。

どうぞ皆さん、お体大切に


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG