豪徳寺サロン・着物パーティー報告4

着物コーディネート 2010/03/22

ブログ用蝶々着物と帯

今日は、豪徳寺サロン・着物パーティー報告の最終日です。

まず初めの写真は、
豪徳寺サロンでただいま勉強中の生徒さんの装いです。

花の中を蝶が舞う春らしい小紋の着物に
ぴったりとまるであつらえたような
同系色の袋帯です。

この帯は、実は豪徳寺サロンの先生にお借りしたものだそうです。
こんなにぴったりと合うコーディネートはなかなかありませんから、
そのうちに時期がきたら譲っていただけるといいですねなどと、
ひそひそ話をしたりして、盛り上がりました

帯揚げと帯締めは優しい鶯色、
軽過ぎず、重過ぎず、
今の季節にぴったりの色遣いです。

さて、そしてもうお一人、
こちらも豪徳寺サロン、生徒さんの装いです。↓

t.jpg

今は少しお忙しくて、お教室はお休みされていますが、
パーティーは年に一度のイベントなので、
なんとか時間をとって参加をしてくださいました。

朱色の疋田模様の付け下げの着物に
大胆な楓模様の袋帯です。

帯揚げは朱赤の絞り、
三分紐は生成り色、
ポイントの帯留めはピンク色の珊瑚です。

パーティー会場に映える
個性的で華やかなコーディネートですね

さて、4回シリーズで着物パーティーの装いをご紹介しましたが、
お楽しみいただけたでしょうか?

実はもっとたくさんの方がパーティーに参加をしてくださったのですが、
なかなか会場ではうまく写真を撮ることができず、
全員をご紹介できなくて残念です。

年に一度、皆さんが楽しみにしていらっしゃる
豪徳寺サロン・着物パーティーですが、
年々華やかに、皆さんの装いが素敵になっていくように感じています。

美しい着物姿は一日にしてならず。
ここぞというときに力を発揮するためには、
やはり普段からの準備が必要なのだと思います。

また来年を楽しみに、皆さん仲良く着物遊びに励みましょう



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG