盛夏の着物♪夏大島

着物コーディネート 2017/07/05

白大島と白鷺の帯

今日の写真は、先週土曜日に撮影したものですが、
もう7月に入りましたので、
盛夏の着物、夏大島です。

夏大島は薄くて軽くて着心地抜群です。
袖のあたりを見ていただくと
透けているのがわかると思いますが、
見た目も涼し気ですね。

帯は絽縮緬の名古屋帯で、鷺を描いた自作です。

絽縮緬は絽の帯よりもちょっと厚地なので、
本当は6月のうちに締めたかったのですが、
うっかりしているうちに7月に突入してしまいまして、
慌てて引っ張り出しました
やはりお気に入りの帯は、年に一度は締めたいものです

帯揚げは、赤茶の絽、
2分紐は濃いグレーでぐっと引き締めて、
ポイントの帯留はガラスのトンボ玉です


白大島と白鷺の帯アップ

着物遊びは楽しいですね
帯留め遊びに興味がおありの方は、
アンティークから手作り帯留めの楽しみ方まで、
幅広く帯留めの楽しみ方等掲載しておりますので、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います。

        着物でひと息ティータイム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ


Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG