長い夏休みをとってしまいました

着物コーディネート 2016/09/25

鷺草

ことしの夏は、オリンピックもあることだし、
どこにも行かず自宅でゆっくりと趣味を楽しんで過ごそうと思っていたのですが、
そんなふうに決めてしまうとついつい自分に甘くなってしまって、
ブログの更新もすっかり怠けてしまい、
気づけばもう9月も終わりとなってしまいました。
ご心配をおかけしましたが、私は元気でやっております。
すみませんでした

さて、それでは気分も新たに、
久しぶりに着物の写真をアップしたいと思います。

こちらの写真は9月初めの装いです。

夏大島の秋

まだ随分と暑かったので
夏大島に紗献上の夏帯を締め、
帯揚げと帯色を秋の色にしてみました。
ポイントの帯留は、菊の花の塗り物、アンティークです
夏大島の秋アップ
そして、こちらは9月も終わり、
本日の写真です。

9月上旬と似たようなコーディネートなんですけれども、
着物は夏大島よりも地厚の塩沢紬の単衣(ひとえ)、
帯は夏でも冬でも締められる半幅帯で、白大島、
ポイントの帯留は、同じくアンティークの塗り物です。
同じようなコーディネートでも、微妙に秋に向けて、変化しています。

半幅大島と塩沢

アップもごらんください。

半幅大島と塩沢アップ

着物遊びは難しいけれど、
だからこそ、楽しいのですね

帯留め遊びに興味がおありの方は、
アンティークから手作り帯留めの楽しみ方まで、
幅広く帯留めの楽しみ方等掲載しておりますので、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います。

        着物でひと息ティータイム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG