桜の帯

着物コーディネート 2016/03/20

アンティークボタンと桜

東京の桜はいよいよ明日、開花だそうです。

というわけで、大慌てで桜の帯を引っ張り出しました。
桜の着物や桜の帯は、
やはり咲く前が粋ですよね

上代紬の無地の着物に
桜の刺繍の塩瀬名古屋帯、
ポイントの帯留めは
アンティークのガラスボタンで作った手作りです。

たしか、この帯留めは1冊目の本、
2008年に出版した帯留めBOOKに掲載をしたものです。
あれから随分と時がたちましたが、
この手作り帯留め、まだまだ使えます
アップもごらんください

アンティークボタンと桜2

さて、今年はどこへ出かけましょうか。
これから2週間は
花が気になってそわそわと落ち着かない日が続きそうです

帯留め遊びに興味がおありの方は、
アンティークから手作り帯留めの楽しみ方まで、
幅広く帯留めの楽しみ方等掲載しておりますので、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います。

        着物でひと息ティータイム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG