花喰い鳥の訪問着

着物コーディネート 2016/02/16

花くい鳥

先日は春の嵐の中、
訪問着で茶会に出かけました。

本当にすごい嵐で、
途中で立ち往生してしまうような風雨でしたが、
雨コートに雨ぞうり、大きめの傘をしっかりと持って、
何とか会場にたどり着くことができました。

会場に着いてみると、
数百人のお客様という大規模な茶会で、
その顔ぶれは、もうどの方もベテランといった風情の上級者ばかりでした。
大変な悪天候にもかかわらず、
当たり前のように、ほとんどの方が着物を着用していました。

雨が降ろうと槍が降ろうと、
どんな条件でも着物を着ることをあきらめない、
これは間違いなく、着物上級者の一つの条件だろうなあと
改めて感じた次第です。

着物初心者の方は、
雨コートや雨草履などの用意は
どうしても後回しになってしまいがちですが、
着物生活には必需品です。
晴れの日でも雨の日でも関係なく着物を着ることで、
随分と着物が身近になり、
着付けも上達をすると思います。

着物初心者の方は、
ぜひ思い切って、雨コート、雨草履の用意をしてみましょう。
着物上達の早道ですよ



普段着の着物遊びに興味がおありの方は、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います
        着物でひと息ティータイム


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG