新年会♪

着物コーディネート 2016/01/31

上代臙脂無地

今日は着物仲間が集う新年会に参加をしてきました。
忘年会は都合がつかずに不参加でしたので、
とても楽しみにしていました。

着物仲間に会うとなると、
普段よりも断然、着物コーディネートに気合が入ります

着物は上代紬、臙脂色の無地、
帯は扇面に梅の織名古屋帯、
ポイントの帯留めは陶のアンティーク、御所車です。
アップもごらんください

御所車の帯留めアップ

今日の参加者は、
結城紬の方、
おしゃれな地紋の無地の方、
大島紬の方、
紅型小紋の方など、
本当にそれぞれ個性的な装いで、
大変よい刺激になりました。

やはり着物は仲間があってこそ、
楽しみが倍増しますね。

週一着物生活も気づけば20年を超えましたが、
これも着物仲間があればこそ続いたことだと思います。
着物仲間の皆さんに、改めて感謝です


帯留め遊びに興味がおありの方は、
アンティークから手作り帯留めの楽しみ方まで、
幅広く帯留めの楽しみ方等掲載しておりますので、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います。

        着物でひと息ティータイム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG