ウサギのエコ帯留め

手作り帯留め 2010/03/12

ブログ用サザエの蓋ウサギ

今日は、エコ帯留めのご紹介です。

上の写真は、サザエの蓋で作ったウサギの帯留めです。

胴体の部分は、
サザエの蓋が半分に割れて海に洗われ、
丸くなったものを使っています。

ウサギの耳は、
彫塑用粘土で作りました。

赤い目は、
手芸屋さんで見つけた、
白サンゴを赤く染めた
天然素材のビーズです。

材料さえあれば誰でも簡単に作れる
エコ帯留めです。

明後日は、年に一度の豪徳寺サロン・着物パーティーですが、
このウサギのエコ帯留めを初め、
50個ほど、手作りのエコ帯留めを紹介させていただく予定です。

パーティーに参加をされる方で、
エコ帯留めの作り方に興味がおありの方は、
お声をかけていただければと思います。

来週は、当ブログで、
着物パーティーに参加をされた方の装いを
ご紹介したいと思っております。
どうぞお楽しみに




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 2 | Trackback 0

コメント

ありがとうございました。

今日はとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
オリジナルの手染めの訪問着も素敵でした。
私ももう少し絵心があればチャレンジしたいのですが・・・。
ブータンの帯留、コーデを考えるのが楽しみです♪
これに懲りずにまたご一緒してください。
URL | くに*さ #UPgOB/EM[ 編集] | 2010/03/14 23:10

先日はお会いできてうれしかったです♪



くに*ささん、先日はパーティーにご参加いただき、
ありがとうございました。
くに*さ さんのパーティー会場に映える素敵な装い、
目の保養をさせていただきました。

手作りの帯留めも、どうぞ楽しんでください。
何か疑問点などありましたら、気軽にコメントを入れてくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしております♪
URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2010/03/15 23:56

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG