達磨さんの帯♪

着物コーディネート 2016/01/24

白大島と達磨帯

今日の写真は、
白大島に
達磨柄のしゃれ袋帯です。

帯揚げはさわやかにブルー、
帯締めはきりっとした赤のゆるぎです。

縁起物の達磨さんの帯は
本当はお正月に締めたかったのですが、
今年のお正月はちょっと用事が立て込んでしまいまして、
1月も下旬となった今頃、やっと引っ張り出しました。

お太鼓の達磨

お太鼓にも達磨さんがたくさんです

数を数えてみてください。
8人?8体?いらっしゃいます。
七転び八起きですね

いろいろあっても最後は立ち上がれる七転び八起きの一年でありますように
皆さんも一緒に頑張りましょう


着物遊びに興味がおありの方は
ぜひこちらもごらんください。

        着物でひと息ティータイム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG