3つの帯留めをコーディネート

着物コーディネート 2015/10/24

西陣黒御召しと綴れ帯

今日の写真は、
西陣御召しの着物に
綴れ名古屋帯、
ポイントの帯留めは
香立てから作った銀杏の帯留めです。

アップもごらんください

帯留めとして大変おさまりがよく、
とても香立てには見えないと思うのですが、
いかがでしょうか

銀杏金帯どめ

そしてもう一つ、
こちらはアンティーク、琥珀の帯留めです。

じゅんつゆ帯留め

さらにもう一つ、
こちらもアンティークですが、
メノウの帯留めです。


めのう帯留め楕円

皆さんはどちらの帯留めがお好みですか?
帯留め遊びは楽しいですね

帯留め遊びに興味がおありの方は、
アンティークから手作り帯留めの楽しみ方まで、
幅広く帯留めの楽しみ方等掲載しておりますので、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います。

   着物でひと息ティータイム

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG