琉球絣の夏紬

着物コーディネート 2015/08/25

芭蕉風の紬2

今日の写真は、
琉球絣の夏紬に
白の博多帯、
ポイントの帯留めは、
ブータン王国で見つけたヤクの骨のアクセサリーに
金具を付けた遊び帯留めです。

芭蕉風の紬アップ

以前には色違いの帯留めをご紹介しました。
こちらと見比べてお楽しみください。
         ヤクの骨のアクセサリー帯留め

そしてもう一つ、こちらはガラスのトンボ玉です

むらさきトンボ玉

皆さんはどちらの帯留めがお好みですか?
帯留め遊びは楽しいですね


帯留め遊びに興味がおありの方は、
アンティークから手作り帯留めの楽しみ方まで、
幅広く帯留めの楽しみ方等掲載しておりますので、
こちらもぜひ、ごらんいただければと思います。

   着物でひと息ティータイム


この季節は、着物の衣替えでお悩みの初心者の方が多いようです。
着物でひと息ティータイムには
非常にわかりやすい衣替え早見表も掲載しておりますので、
ぜひ、参考にしてくださいね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG