雛茶会・友の装い3

着物コーディネート 2010/03/05

ブログ用鮫小紋と浜ちりめん鈴柄帯、扇の木彫り帯留め、着姿

今日は雛茶会・着物撮影会を御紹介する最終日です。

今日の装いは、友の装いではなく私自身の装いです。

着物は江戸鮫小紋、
きりっとした男性的な紺色です。

帯は、浜縮緬に金泥の鈴と松の図柄を
職人さんに描いてもらったもので、
少し格の高い名古屋帯といった雰囲気です。

アップの写真がなくて、わかりづらいですね。
自分自身はついつい手抜き、
撮りそびれてしまいまして、すみません。

さて、ポイントの帯留めですが、
今年元日に御紹介したアンティークの木彫りを合わせました。

見逃してしまった方は、こちらへどうぞ。
     扇に松、小槌の木彫りアンティーク帯留め

友人たちのおかげで、雛茶会が無事終わりました。
着物撮影も兼ねていたので大変慌ただしく、
行き届かないところも多かったのですが、
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね



         ※茶会で帯留めを使用することは、大切な道具類を気づつける恐れがあるため、
          不向きとされています。今回は気の置けない友人の内輪の集まりですので、ご容赦願います。


         
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 2 | Trackback 0

コメント

雛茶会

こんにちは。雛茶会のみなさまの装い、
とても楽しませていただきました。
いつもながら趣向をこらした企画、素敵ですね。
最近、ブログを始めてみました。
よろしかったら一度遊びにお越しください。
来週末のパーティー、都合がつきそうです。
改めてメールをさせていただきますね。
URL | massy #XbnZBJT2[ 編集] | 2010/03/06 15:12

来週のパーティー、楽しみですね♪




massyさん、コメントをありがとうございます。

来週のパーティー参加も、とてもうれしいです。
また楽しく、お話しましょう。

ブログも拝見しました。
ガブリエル君、かわいいですね~♪
またお邪魔させていただきます。

URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2010/03/06 22:06

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG