夏の着物♪普段着コーディネート

着物コーディネート 2015/06/28

白大島と紗献上帯

今日は、もうあと数日で7月ということで、
夏の着物のコーディネートの準備をしました。

着物は白の夏大島、
帯は博多織り、紗献上の名古屋帯、
ポイントの帯留めは
シーグラスと桜貝の手作りです。
アップもご覧ください

白大島と紗献上帯アップ

シーグラスのふちをぐるりと彫塑用粘土で囲み、
桜貝とネイル用のアクセサリーパーツを飾り付けました。

作り方はこちらの本に掲載していますので、
興味をお持ちの方はこちらへどうぞ
      着物でひと息ティータイム

ちなみにこの三分紐は、
伊勢神宮のおかげ横丁で購入した
伊賀の組紐です。

この三分紐を作ったという職人さんから
直接に購入しました。
手組みは締めるとキュッと音がして、
気持ちがいいですね。    

さて、そしてもう一つ、
陶の千鳥帯留めもしてみました。

白大島と紗献上帯アップ2

皆さんは、どちらのお好みですか?
帯留め遊びは楽しいですね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG