暑い日はなるべく涼しげな単衣で

着物コーディネート 2015/05/31

大島とオールドシルク

今週末も30度を超える暑さとなりました。
皆さん、体調はいかがでしょうか

今日はもう浴衣を着てもおかしくないんじゃないかしらと思ってしまうほどの暑さでしたが、
まだ5月ですから、
いくらなんでもそれは早すぎると思いとどまり、
なるべく爽やかで涼しげな単衣(ひとえ)をと、
白大島を引っ張り出しました。

帯はカンボジアオールドシルクで仕立てた半幅帯。
繊細なシルクで、表面はさらっとしていて、
締め心地も抜群です。
暑い日はやはり締めやすくて軽いものがいいですね

この帯は、着物でひと息ティータイム79ページにも
違うコーディネートで掲載しております。
お手元にお持ちの方は見比べてお楽しみくださいね

ポイントの帯留めは、
ブローチから作った遊び帯留めです。

大島とオールドシルク1

手軽に遊べる手作り帯留めに興味がおありの方は、
帯留めの楽しみ方、作り方等掲載していますので、
こちらもぜひ、お楽しみいただければと思います。

   着物でひと息ティータイム


この季節は、着物の衣替えでお悩みの初心者の方が多いようです。
着物でひと息ティータイム
非常にわかりやすい衣替え早見表を掲載しておりますので、
ぜひ、参考にしてくださいね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG