今日は単衣の着物で♪

着物コーディネート 2015/05/17

万筋とバラ

今日はかなり気温が上がったので、
単衣(ひとえ)の着物を引っ張り出しました。

今日のような夏日となると、
いくらなんでも袷(あわせ)の着物は苦しいです

            着物の衣替えでお悩みの方は、
            着物でひと息ティータイムに衣替え早見表を掲載していますので、
            参考にしていただけたらと思います

そういうわけで、
今日の写真は単衣のコーディネートです。

江戸小紋、万筋(まんすじ)の単衣に
博多の袋帯、
ポイントの帯留めは
薔薇の模様が彫られた象牙です。
アップもごらんください

万筋とバラ2

この帯留めは、
ブローチを自分で作り変えた
遊び帯留めです。

そしてもう一つ、
こちらは陶のアンティーク帯留めで、
やはり薔薇です

万筋とバラ3

皆さんはどちらがお好みですか?
帯留め遊びは楽しいですね

手軽に遊べる手作り帯留めに興味がおありの方は、
帯留めの楽しみ方、作り方も掲載していますので、
こちらもぜひ、お楽しみいただければと思います。

   着物でひと息ティータイム



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG