明るい春の小紋に帯留めを三つコーディネート♪

着物コーディネート 2015/04/05

菫帯とちょうちょう着物

今日の着物は、
鬼しぼ縮緬に蝶々と春霞を描いた小紋です。

数年前に自分で染めた着物ですが、
なかなか気に入っています

鬼しぼちりめんは、
しっかりとした重さがあり体に添ってくれるので、
淡い色の膨張色でも太ってみえたりしません。
おなか周りが気になるお年頃には、
大変ありがたいですね

帯はスミレの花が描かれた塩瀬の名古屋です。

思い切って春らしく、
明るい色の着物に明るい色の帯を合わせてみました

ポイントの帯留めは、
金と紫水晶のアンティークです。
アップもごらんください。

菫帯と彫金帯留めアンティーク

この帯留めは、
着物でひと息ティータイム32ページに掲載しています。
もっときれいな写真ですので、
お手元にお持ちの方は見比べてお楽しみください。

そしてもう一つ、
ガラスのトンボ玉をコーディネートしてみました。

菫帯とガラスとんぼだま

ちょっと大人っぽくなりましたね。

そしてさらにもう一つ、
こちらは陶の香立てで作った桜の帯留めです

菫帯と陶器の桜

皆さんは、どの帯留めがお好みですか

手軽に遊べる手作り帯留めに
興味がおありの方は、
帯留めの楽しみ方、作り方も掲載していますので、
こちらもぜひ、お楽しみいただければと思います。

   着物でひと息ティータイム


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG