袷の季節になりました

着物コーディネート 2014/10/16

大島と生成り帯、トンボ玉

気が付けばもう10月半ば、
袷の季節となりました。

私はちょっと肌寒いくらいの季節、
まさに今ごろが着物を着るのにちょうどいいように思います。
暑くもなく寒くもなく、
着物が気持ちいい季節です。

今日の装いは、
大島紬に
使い勝手のよい綿の染め名古屋帯、
ポイントの帯留はトンボ玉です。
アップもごらんください

アップ紫トンボ玉

深い紫色に白い花模様が描かれたトンボ玉です。
ごく普通の真面目なコーディネートです。

そしてこちらはちょっとふざけたコーディネートをしてみました。
                   
ダックス帯留め

陶器の置物で作った犬の帯留め、
子供が見たら喜びそうなコーディネートです。

帯留め遊びは楽しいですね

このような帯留め遊びに興味がおありの方は、
ぜひこちらへどうぞ。
     着物でひと息ティータイム



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG