夏の和菓子♪金魚すくい

着物コーディネート 2014/07/13

金魚ゼリー

今日の写真は、
戴き物の夏の和菓子、日本橋長兵衛さんの金魚すくいです。

見た目はとにかく涼しげ、
食べるのが惜しいほどかわいらしい金魚が
ゼリーの中を泳いでいます

どんな味がするのか、
この姿からは想像することができなかったのですが、
実際に食べてみましたら、
ちょっと酸味のあるレモン風味で、
しっかりとしたゼリーはのど越しもつるりとしていて、
見た目よりも美味しいと言うと失礼なんですけれども、
本当に、美味しかったです。
御馳走様でした

詳しい情報はこちらへどうぞ。

      日本橋長兵衛・金魚すくい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG