男物の羽織を染めています♪

着物コーディネート 2014/06/28

染め場

先週は、男性の羽織の生地を染めました。
明る目の赤茶色です。

上の写真は染め終わった後で、
頭上に上げて乾かしているところです。

このままだとちょっと色が浅く、
もう少し深みのある色の方がいいように思うので、
今週、さらに同色を重ねて染める予定です。

来年のお正月に袖を通せるよう、
これから羽裏を探し、
羽織紐も用意をします。

お正月まであと半年もあるわなんて
のんきに構えていると、
時はあっという間に過ぎてしまいますから、
これから本腰を入れて、
スピードアップをしようと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG