五月半ば♪単衣(ひとえ)のコーディネート

着物コーディネート 2014/05/18

017.jpg

五月も半ばを過ぎるともう夏日は当たり前、
今日の日中は、湿度が低いので爽やかでしたが、
袷(あわせ)の着物を着るには厳しい暑さでした。

そこで今日は、単衣(ひとえ)の塩沢紬に
縮緬地、蝶々の名古屋帯、
帯留は涼しげに貝の手作りを合わせました。

アップもごらんください。

貝の帯び留めのアップ

手作りの帯留めに興味がおありの方は、
作り方、遊び方が満載の着物でひと息ティータイムをどうぞ

そして次の写真ですが、
先週遊びに来てくれた友人のコーディネートです。

塩沢紬に塩瀬帯。

塩沢紬に
塩瀬の染め帯、
帯揚げは淡い紫色で、
帯締めはきりっとした紺色です。

ばっちりコーディネートが決まっていて素敵ですね

先日は遠くまで足を運んでくださってありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG