菫の帯に蝶々の帯留め

着物コーディネート 2014/04/13

すみれ帯とちょうちょ帯留め

今日は、慌てて菫の帯を引っ張り出しました。

もう菫の季節は終わってしまったでしょうか。
桜に気を取られているうちにうっかりしておりました


この帯も年に一度締めるのを楽しみにしている季節ものですが、
今年は蝶々の帯留めを合わせてみました。

この帯留めは、
昨年、違うコーディネートでご紹介しましたので、
昨年のコーディネートと見比べて、
お楽しみください。
    蝶々の帯留め・昨年のコーディネート

今日は床の間に、
庭に咲いたヤマブキと姫リンゴの花を飾りました。

ヤマブキとリンゴの花

花入れは、つい最近、
銀座、野の花司、日野恵子陶展で購入しました。

この花入れを床の間の壁にかけたら、
ぐっと床の間が引き締まりました。

和室に合う素敵な花入れが見つかって、
嬉しいです



黒花入れ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 2 | Trackback 0

コメント

相変わらずお美しいです!
菫と蝶の取り合わせ、優しい春を感じます。
今日は立夏ですが、まだ春を閉じたくないと改めて思ってしまいました。
URL | 柊花 #-[ 編集] | 2014/05/05 10:23

残念無念。





柊花さん、コメントをありがとうございます。
今日はカメラのバッテリー切れで
柊花さんの素敵なコーディネートを撮影できず、
残念でなりませんでした。
ブログでご紹介できたはずなのに!

また次回、よろしくお願いしますね♪
URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2014/05/06 22:30

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG