午年のコーディネート

着物コーディネート 2014/01/26

ベネチアの馬

今日の写真は、お正月休みにベネチアで見つけてきた
ガラスの馬の置物です。

今年は午年ですから、
旅先では自然と馬に目が行きました。

長い尻尾の先がわずかに地につき、
細い後ろ足2本とでバランスをとり、立っています。
高さ10センチほどの小さな置物なんですけれども、
今まさに駆け上がらんとしている勢いが感じられます。
なんといっても、ちゃんと立っているところがすごいです

さて、そこで今週の着物ですが、
馬の帯留めをしてみました。

疋田かのこお召と干支名古屋

コーディネートをご説明しますと、
疋田かのこ模様の御召しに
塩瀬の刺繍名古屋帯、
陶の馬の帯留めです。

馬頭帯留め

この帯留めは、昨年出版した着物でひと息ティータイムにも
掲載したかったのですが、
ページ数の関係で漏れてしまった
ちょっと可愛そうな帯留めなんですけれども、
私としては大変気に入っているものの一つです。
切れ長の目、なかなかの美男子です

帯留め好きの方は、
ぜひ着物でひと息ティータイムもごらんください。
着物遊びのヒントが満載です


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG