帯留三種比べ♪

着物コーディネート 2013/12/01

帯留め三種比べ

今日は、帯留めを三種比べてみたいと思います。

まず上の帯留めですが、
アンティークの九谷焼です。

アップもごらんください。

帯留め三種比べ2

普段着の紬が、
ちょっとよそ行きに変身、
緊張感がプラスされました

そして次は、ブルーの石の帯留めです。

022.jpg

久谷の帯留めよりも、
おとなしい感じがしますね。

帯留め三種比べ3

そして最後は、
竹製、菊の帯留めです。

帯留め三種比べ5

普段の装い、
気の張らない日常着になりました。

アップもごらんください。

帯留め三種比べ4

いかがでしょうか。
皆さんは、どの帯留めがお好みですか?
帯留遊びは楽しいですね!

拙著、着物でひと息ティータイムにも
たくさん帯留めコーディネートが掲載されていますので、
お好きな方はぜひお手にとってごらんください。
また、簡単な帯留の作り方も載っていますので、
ぜひ参考にしていただければと思います。

先週は、山本きもの工房さんから
着物でひと息ティータイムのご注文をいただきました
ありがたいことです

山本着物工房さんでは、
ただいま「心よきもの展」’13秋冬を開催中だそうです。

興味がおありの方は、
こちらへどうぞ。
   山本きもの工房



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTHERS

TAG