進化?!するコーディネート

着物コーディネート 2013/11/02

小菊Komonnと枯葉帯2

今日のコーディネートは、
小菊の小紋に
枯葉模様、塩瀬の帯、
帯留はアンティークボタンの遊び帯留めです。

このコーディネートは
帯どめBOOK(講談社刊)に掲載したものですが、
2008年、10月の出版でした。

気付けば5年、
恐ろしいほど時がたつのが早いです

帯留のアップもごらんください。

ガラス花帯留めアップ

5年前、当時はこのコーディネートに納得しておりましたが、
今の私にはこちらの帯留めの方がいいようです

小菊Komonnと枯葉帯

5年の時を経て、
コーディネートの好みに微妙な変化が現れました。

自己主張が強くなったのか?
大人になったのか?
自信をつけたのか?
なるようにしかならないと開き直ったのか?
内面の変化が微妙にコーディネートに影響しているような気がします

5年前と同じ着物と帯の組み合わせ、
おかしくないかしら?と心配しつつ、
まだ大丈夫なような気がしております。

今の自分に何が似合うのか、
その都度立ち止まり、考え、振り返る今日この頃です。

年を取るのは仕方がありませんが、
精進、工夫を怠らず、
いつまでも若々しくありたいもの。

……と言いつつ、あまり無理はしたくないので、
丁寧に、平穏に年を重ねることを目標にしたいと思います

こちらは木製の帯留めですが、
つやがあるので、
石のように見えます。
アップもご覧ください。

ひし形黒帯留めアップ

今年は2008年の帯どめBOOKに続き、
2冊目の本着物でひと息ティータイムを出版しました。

1冊目と2冊目はやはり違います。
パワーアップ、進化しております

2冊目の着物で一息ティータイムも、
ぜひ楽しんでいただきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTHERS

TAG