着物で出かける前のハプニング

着物コーディネート 2013/09/26

つばめ半幅

先日は、白い塩沢御召しに袖を通し、
いざ出かけようとしたところ、
糸が半分ほどけて弱っている部分を発見!

大慌てで写真の紺色の御召しに着替え、
麻の半幅帯に
白蝶貝の帯留めという格好で
ばたばたと出かけました。

着物でいざ出かけようとするときの
ハプニングは少なくありません。
よくあることです。

いつも思うことですが、
着物で出かけるときは、
一度着物を着なおすくらいの
時間の余裕は必ずみておくべきですね。

着物歴もだいぶ長くなってきましたが、
何かしら、いろいろな原因で
慌てることはしょっちゅうです

着物の準備は念入りに、
時間に余裕を持つこと。
改めて心がけようと思いました


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG