ブログと本の内容について

和文化エッセイ 2013/08/25

SASA団子

今日の写真は、
戴き物の笹団子です。

母が新潟県出身なものですから、
子供のころは毎年のように食べていましたが、
ここのところ、ずいぶん長いこと口にしていませんでした。

さわやかな笹の香りのお団子を
久しぶりに味わいました。
ごちそうさまでした

ところで、たびたび宣伝している
拙著着物でひと息ティータイムですが、
このブログのタイトルと同じです。

お茶を飲みながらのんびり楽しんでいただきたいという趣旨なので
本もブログも同じタイトルにしましたが、
中身は全く違います!

当ブログをまとめたものが本になったと
思われる方もいらっしゃるらしいので、
一言、言わせていただくことにしました。

自分で言うのもなんですが、
お茶を飲みながら眺めるにしても、
当ブログより本の方が
数倍優雅な気分に浸れると思います!

本の内容は、こちらをごらんください。
             着物でひと息ティータイム解説1
              着物でひと息ティータイム解説2
              着物でひと息ティータイム解説3
              
            
           
和文化の楽しみ方満載です。
どうかお手に取ってごらんください


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG