出版苦労話・その5

和文化エッセイ 2013/07/26

よりより

今日の写真は、
長崎銘菓、萬順のよりよりです。

よりよりだなんて、
まさに見たままのネーミング、
覚えやすくていいですね

かりんとうをもっと素朴にしたような味で、
非常に硬いです!
その硬さがやみつきになります。

また長崎へ行く機会があれば、
絶対に欲しいお菓子です。

さて、先日に引き続き出版苦労話・その5ということで、
今日は宣伝について少しお話したいと思います。

今の時代はインターネットというものがあり、
ブログにツイッター、フェイスブックと、
すべて無料で世の中の人々に
自分の主義主張を述べることができます。

一昔前には全く考えられないことでした。
本当にすごいことです。

しかし、ブログもそうですが、
ただインターネットに載せたからといって
多くの人々に広まるわけではありません。

ネットに載せても、
さらにその記事の存在を
どうやって世の中の人々に知らせるのか?
どのようにして人々に気づいてもらうのか?

やはりそこにもまた同じ悩み、
宣伝をしなければ見てもらえない、
読んでもらえないという問題があります。

宣伝のための宣伝が必要という、
おかしなことになってしまうのです。

だから皆さん、
自分が発信している情報に
価値を見出してくれる人が利用しそうな、
例えばこのブログ村のようなランキングに
参加をするのですね。

私も利用させていただいていますが、
ランキングのおかげで
このブログを見てくださる方がふえました。
ありがたいことです。

勤め仕事をしているので
時間にも制約がありますし、
予算も限られています。
そんな中でもできることを、今、模索中です。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG