長崎土産ざぼん最中

着物コーディネート 2013/07/24

ザボン最中1

今日の写真は、
長崎銘菓、ざぼん最中です。

長崎空港で見つけたお土産ですが、
カステラや中華菓子、
おたくさクッキー、カラスミ、
角煮饅頭といった有名どころが並ぶ中、
端の方の、あまり目立たないところにありました。

何となく気になって買って帰りましたが、
私の好みにぴったりの最中で、
大変気に入りました

5個入りの小さな袋を選んだのは失敗でした。
もっと大きなサイズの箱で買うべきでした!

外側はごく普通の最中の皮ですが、
中身が違います。

ざぼん最中2

いわゆる小豆の餡ではなく、
ザボンの皮で作られた
ジャムより少し固めのゼリーが入っています。

ちょっとほろ苦い感じが
また私の好みです。

パッケージはこんな感じです

ざぼん最中3

詳しい情報は、こちらへどうぞ。
      辰巳屋総本店
    


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG