本の話はちょっと休憩して、長崎の旅。

着物コーディネート 2013/07/20

夜景1

今日の写真は、
長崎の鍋冠山から撮った夜景です。

三菱造船所の前を横切る船を撮りました。
この写真は日が沈む直前に撮ったので
ちょっと明るいんですけれども、
個人的には暗闇の夜景よりも
夕闇の夜景が好みです

夜景スポットを案内してくれたタクシーの運転手さんによると、
長崎の夜景は日本三大夜景の一つであり、
さらに最近、世界三大夜景になったとのことでした!

ちなみに日本三大夜景は、
函館、神戸、長崎。

世界三大夜景は、
モナコ、香港、長崎だそうです。

対岸の稲佐山からも美しい夜景を見ましたが、
この鍋冠山から見る夜景は
奥行きが感じられるから特別にお勧めなのだそうです。

夜景2

なかなか上手に撮れました。
大満足の一枚です



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG