写真と着物で文化活動

着物コーディネート 2010/02/10

ブログ用富士さん3

先日私は、富士山を撮影するバスツアーに参加をしました。

風の強い日で、気温は零下、
ぶるぶると震えながらの撮影でしたが、
写真家の先生にアドバイスをいただきながら、
富士山の写真をたくさん撮りました。

上の写真は、富士山の頂上に
飛行機雲が現れたところを撮ったものです。

雲一つない快晴の空に飛行機雲、
偶然に撮ることができた一枚は、
その日の運の良さを象徴しているようで、
とてもうれしくなりました

こちらは精進湖の岸辺から撮った写真です。↓

ブログ用富士さん2

割れた氷が風に流され、
カナカナと優しい音を奏でていました。

さて、皆さんもうお分かりかと思いますが、
私は最近、写真に凝っております。

また別の日には、友人を通して
女性の写真家さんを紹介していただきました。

結婚式の写真や
可愛らしいペットの写真、
お子さんの写真など、
素敵な記念アルバムを作ってくださる写真家さんです。

振袖の卒業写真や七五三の写真も撮ってくださると思いますので、
興味がおありの方は、こちらへどうぞ。
フォトクロップ

大変気持ちのよい方で、
写真についていろいろとお話を伺いながら、
神楽坂で楽しく会食をしました。

そのときの私の装いはこちらです。↓

ブログ用音符模様お召と黒袋帯、アールデコ帯留め着姿3

コーディネートを簡単にご紹介しましょう。

音符模様の御召の着物に
蝶々、楓、藤、桐など、季節を問わない袋帯、
天然石のアールデコ帯留めです。

ほかに、手作り帯留めもいくつか持っていって
写真家さんに見ていただいたのですが、
大変興味を持ってくださいました。

素敵な写真家さんを紹介してくれた友人に、感謝です。

人との出会いを大切にして、
一歩一歩、文化活動を続けていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG