
スポンサー広告 --/--/--


着物すごろく5(ー_ー)!!

着物コーディネート 2013/06/01

            行きつ戻りつ着物すごろく
        ステージ1 一人で着物が着られるようになるまで


スタート ○…○…○…○……★……○……○………○………○………  ゴール
すごろく5  難しい着付け。何時間頑張っても格好良く決まらない。
疲労困憊で1回休み。(@_@;)


いい加減のススメ
1回でぴしっと格好よく着付けが決まらない時は、
何度着直しをしてもうまくいかないもの。
ちょっと疲れているのかも。
そんなときには自分を労わりましょう。

着付けをするときには、
途中からではなく
長襦袢から着直すと比較的うまくいきます。

格好よく決まらない原因は、
大体一番初めの肌着や長襦袢の崩れが原因です。
何事も下地、基礎が一番大事と心得て。

着付けがうまくいかなかった日は、
それでも着物美人に一歩ずつ近づいているのだと
自分を慰めましょう。

次回はもっと楽にできるはず。
自分を信じることが着付け上達の早道です。



※来月6月8日に、出版記念パーティーを行います。
参加をご希望の方は、こちらをごらんください。

        →出版記念パーティーのご案内

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


