友の装いと梅の花

着物コーディネート 2010/02/02

ブログ用薄紅の梅

先日は、友人と皇居・東御苑の梅林坂へ出かけました。

紅梅、白梅、共に五分咲きといった感じでしたが、
この薄紅色の梅は、満開でした

桜のようにも見える薄紅色の梅ですが、
梅林坂にあるので、梅なのでしょう。

そして、一緒に出かけた友人の装いは、
松葉色の紬に
赤紫色の梅の羽織、
大変おしゃれです。↓

ブログ用鶯色の紬と梅の羽織着姿3

梅見に梅の羽織はいけないわよねと
本人は心配していましたが、
まだ満開には早いですし、
気にすることはないでしょう。

今を逃したら、梅の羽織は来年までお預けになってしまいますしね!

写真を撮らせてくださいと
年配のご婦人に話しかけられたりもしましたし、
文句なし、高感度抜群の装いです。

こんなふうに人の目を喜ばせるような装いができたら
とても幸せですね。

また一緒にお出かけしましょう。
もちろんお着物で



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG