金継ぎで蘇りました♪

和文化エッセイ 2012/09/05

カンタベリーカップ

今日の写真は、
昔々、イギリスのカンタベリーから持ち帰った
コーヒーカップです。

もう大分昔の話でして、
私が10代の頃、カンタベリー聖堂の前で見つけたものなので、
果たして今もこういった土産物が売っているのか疑問ですが、
カンタベリーの市のマークがついていて、
とても気に入っていました。

ところが、ちょくちょく使ううちに、
縁が欠けてしまったのです!

乱暴者の私がいけないんですけれども、
大変気に入っていたので、
とても捨てる気になどなれず、
ずっと、恐らく10年以上、
戸棚の奥にしまいこんでいました。


けれども、このたび、立派に金継ぎを施していただき、
蘇りました!

欠ける以前よりも風格がプラスされて、
大変によい感じです。

日本の素晴らしい技術、
金継ぎって、いいですね。

今度は大切に使います!
どうもありがとうございました


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG