涼しげな和菓子でティータイム

和文化エッセイ 2012/08/02

白山雪

今日の写真は、
村上製菓の白山雪渓です。

毎日暑いので食欲も減退気味、
そんなときでも楽に食べられる和菓子です。

見た目も雪山のように涼しげですが、
口の中でふわりと軽く溶ける食感が
暑さに疲れた体を労わってくれるように感じます。

見た目も上品ですし、
来客の際のお茶受けにもいいですね

白山雪渓の情報は載っていなかったのですが、
お店のホームページはこちらです。
最寄りの売り場で直接置いてあるかどうか、
尋ねてみてくださいね。
      →村上製菓

テレビをつければオリンピック一色、
ついつい夢中になって
夜更かしをしてしまっている方もいらっしゃるのでは?

皆さん、夏バテには気を付けましょうね!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG