浴衣の集いの後は♪

和文化エッセイ 2012/07/24

エクレア

今日の写真は、
銀座の老舗喫茶店、トリコロールの名物、エクレアです。

先日、豪徳寺サロン浴衣の集いの後、
すぐに解散をするのが名残惜しくて
時間に余裕のある数名でトリコロールに寄り道をし、
お茶をしました。

大勢でわいわいとは違い、
少人数で顔を寄せ合うとまた違う話題で盛り上がります。
本当に楽しいひとときでした

着物の情報交換から始まり、
夏休みの予定、今抱えている悩み相談、
最近世の中をにぎわせている芸能界の話など、
次から次へと話は尽きません。

全く見知らぬ者同士だったのに、
着物を通していつの間にやら
こんなに仲良くなってしまいました。

仕事をしていても今は成果主義の競争社会ですから、
なかなかこういった気の置けない関係はつくれないんじゃないかしら。

趣味が同じで、利害関係もしがらみもない、
だからこんなふうに心から楽しい関係が生まれたのでしょう。

着物に興味があって、
これから着付けを習おうと思っている方は、
着付け教室選びのポイントとして、
「友人ができそうな着付け教室」ということも
考慮するといいのではないかと思います。
着物の着方を教わったら
はい、さようならでは、淋しいですからね!

着物を着続けるために必要なもの、
それは着物仲間です。

これから着付けを習おうと思っている方は、
ぜひ参考にしてくださいね


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTHERS

TAG