
スポンサー広告 --/--/--


豪徳寺サロン♪浴衣の集い5

着物コーディネート 2012/07/20

紫浴衣

今日の写真は、ただいま豪徳寺サロンで勉強中、
生徒さんの装いです。

花模様が描かれた紫色の浴衣に
桔梗の花の、淡い鼠色の半幅帯です。

若い方ですが大変な地味好み。
けれども、自分が似合うものをよく知っていらっしゃいます。
とても素敵でした

帯結びもごらんください。
豪徳寺サロンの先輩に
結んでもらいました。
    ↓
紫浴衣後ろ姿

帯は可愛らしく大きめの羽をつくって文庫型、
若々しくていいですね!

そして浴衣パーティーの終盤、
豪徳寺サロンの袖山先生から、
よかったら使ってねとプレゼント。
       ↓
三連玉帯締め

3つ玉結びがついた変わり帯締めです。

帯留めのように見えますが、
帯留めはついていません。

結び目が3つあり、
そこが赤く染められている帯締めです。

この日の浴衣にぴったり、
よかったですね!

これで暑い夏も着物の勉強に励むことができるでしょう!
頑張ってくださいね

明日も続いて豪徳寺サロン浴衣の集いのご紹介をしたいと思います。
お楽しみに!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


