
スポンサー広告 --/--/--


豪徳寺サロン♪浴衣の集い

着物コーディネート 2012/07/16

夏紬ととんぼ帯

今日からしばらく、
豪徳寺サロン・浴衣の集いに参加をされた方の装いをご紹介します。

      ※「浴衣の集い」ではありますが、ドレスコードはありません。
        皆さん好きな着物で参加をしています。

まず上の写真ですが、
豪徳寺サロンOBの装いです。

着物は花模様の夏紬、
帯はとんぼ柄、夏の名古屋帯、
ポイントの帯留めは、
先日私も使っていたブータン王国で見つけた
ヤク(動物)の帯留めです。

    先日のコーディネートを見逃してしまった方は
    こちらをごらんください。
          ヤクの帯留めコーディネート

アップもごらんください。
      ↓

とんぼ帯アップうずまき帯留め

とんぼが目を回していますね!

この帯留めは、3年前にブータン王国で見つけたもので、
幾つも持ち帰ったので、
私の友人は、何人かおそろいで持っています。

本当に素敵に使ってくださって、うれしいです。
ありがとうございました


明日も引き続き豪徳寺サロンOBの装いのご紹介したいと思います。
お楽しみに!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 2 | Trackback 0

コメント

お疲れ様でした!

今日はとても暑い中、一眼レフ持参でお疲れ様でした!
みなさんの夏の装い、素敵でしたね♪
豪徳寺サロンの集まりは、毎回着物への刺激を受けて帰ります。
今日の記事のコーディネートも大人っぽくてかっこいいなぁと、眺めていました(笑)
また、みなさんで集まりたいですね!お体に気を付けて、夏を乗り切りましょう。
URL | natural #7sv3GU0c[ 編集] | 2012/07/16 23:31

Re: お疲れ様でした!


naturalさん、コメントをありがとうございます。
私もいつも、参加してよかったなと思います♪
着物仲間って、大切ですよね。

夏本番はまだまだこれからです!
お互い体に気を付けて、頑張りましょう。
URL | Chizuko Kanda #-[ 編集] | 2012/07/16 23:40

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


