続・博多帯を締めたくなる季節

着物コーディネート 2012/06/27

塩沢と博多帯、タイル帯留め

昨日に続いて、
博多帯のコーディネートをご紹介します。

私は、博多帯は帯留めと
大変相性がいいと思うのです。

シンプルな抽象模様なので、
帯の模様と帯留めが喧嘩をしないからでしょう。

今回も、あれやこれや、たくさん帯留めをコーディネートをして
遊びました。

まず上の帯留めですが、
陶片から作られた帯留めです。

可愛らしいピンク色、
今の私にはちょっと可愛すぎるかしら……
    ↓
塩沢と博多帯、タイル帯留め着姿

そして次は、シルバーの双鶴帯留めです。
古いものなので、
2分紐がぎりぎり、やっと通るほどの大きさです。
       ↓

塩沢と博多帯、ソウカク帯留め

カッコいいけれど、
ちょっとふけちゃうような気がします。

5年先までとっておいた方がいいような……
       ↓

塩沢と博多帯、ソウカク帯留め.着姿JPG



帯留め一つでがらりと印象が変わってしまうことに
いつものことながら驚かされます。

さて、皆さんはどちらがお好みですか?
帯留め遊びは楽しいですね



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG