美しいブルーベリー

和文化エッセイ 2012/06/19

ブルーベリー

今日の写真は、まだ熟していないブルーベリーです。

ここからもっと太り、深い紫色になり、熟してゆくのですね。

ブルーベリーを園芸大百科事典で引いてみると、

     原産地は北アメリカ、
     日本への導入は昭和26年以降で
     一般に関心が持たれ始めたのはごく最近のこと
     果実は甘酸っぱく野性味があり、
     ブルーベリーパイはアメリカの代表的な菓子である

とありました。

まだ熟していないこの実を写真に撮ってみましたが、
とてもきれいですね。

帯の柄にしたらどうでしょう?

ブルーベリーの帯なんて、
なかなかしゃれていると思いませんか?

アメリカ旅行をするときに
締めて行ったらどうかしら

さてさて、今日はこの辺で。

明日は台風が来るようです。
被害が少ないことを祈ります。

皆様もどうかお気を付けて。
用心して過ごしましょう!




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTHERS

TAG