豪徳寺サロン♪OBの装い

着物コーディネート 2012/06/13

前姿格子柄紬


今日の写真は、豪徳寺サロンOBの装いです。

私の着物仲間の中でも
彼女は着物率が一番高いように思います。
彼女の洋服姿はしばらく見ておりません。
大抵、着物です

いつもさりげなく着物を着こなしていて、
肩の力が抜けているというのでしょうか、
気負いのない自然な装いです。

この日は、おばあさまから譲り受けたという格子柄の紬に
沖縄地方の絣模様が織り出された半幅帯、
脇にすっと扇子を挟んだ
活動的な着物スタイルです。

帯結びはこちら、
シンプルな一文字です。
    ↓

背中の一文字

忙しく立ち働いているところを
後ろから撮影させていただきました。

着物を片づけているところでしょうか。
変なところをとってしまってすみません……

けれども、やはり着なれてくると、
後姿も絵になりますね。

こんなふうな、自然な着物姿の女性が
街中にもっと増えたらいいのになと思います


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTHERS

TAG