続・帯留め♪コーディネート遊び

着物コーディネート 2012/06/11

生紬と菖蒲帯2JPG

昨日の予告どおり、
今日は着姿をアップしました。

どの帯留めにしようか悩んだのですが、
ここのところ、ずっと手作り帯留めを使っていたので、
今回はアンティークを合わせることにしました。

上の写真は、菱形、ヘマタイトの帯留めです。

引き締まった雰囲気、
まじめで硬い感じです。

かなりアバウト、適当な性格の私にはちょっと合わないかも?!

そしてこちらはべっ甲の瓢箪帯留め。
           ↓
生紬と菖蒲帯1

まあ、ちょっと地味ではありますが、
ふわっと柔らかくなりました。

今の私にはこちらの方が合っているような気がしました。

皆さんはどちらがお好みですか?

昨日の帯留め遊びを見逃してしまった方は、
こちらへどうぞ。
    →帯留め♪コーディネート遊び



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG