リクエストは和のスイーツ

和文化エッセイ 2012/06/04

抹茶のワッフル

今日の写真は、
お土産にいただいたワッフルケーキです。

リクエストは?と聞かれたので、
和のスイーツをお願い!
と頼んだのですが、
このスイーツは、「和」なのでしょうか?

和といえば抹茶に合うお菓子なのでは?
と思いこんでいる私としては、
疑問に思ってしまうのですね。

でも、食べてみて納得しました。
真ん中に挟んである抹茶クリームが、
本当に抹茶なのです

渋みもあるし、苦味もしっかりの抹茶味。
食べて納得の和のスイーツでした!

でも、抹茶に合わせるのは
やっぱりちょっと違うような気がしたので、
ジャスミン茶と一緒にいただきました。

大変おいしくいただきました!
ごちそうさまでした

このワッフル、ぜひお試しください。
特に抹茶味がお勧めですよ
     →ワッフル・ケーキの店R.L


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG