何となく10年ほったらかしてしまった反物

着物コーディネート 2012/06/01

藍色紅型

今日の写真は、縮緬地、紅型の反物です。

着物に関しては、
ありとあらゆるものを
まんべんなくフル活用しているつもりでしたが、
この反物は、気にかかりつつ、
何となく長い間、ほったらかしとなっていました。

そして先日、この反物をいつ手に入れたのか
考えてみましたら、
10年も前であることに気づき、
非常に慌てました!

時が経つのって、恐ろしく早いですね。

10年前はたしか、
この反物は着物ではなく、
気軽に着られる道行コートか羽織にしようと
考えていました。

ことしの秋に着られるように、
夏の間に仕立てることにしましょう。

言い訳をするわけではないのですが、
別にこの反物が気に入らなかったわけではないのです。

反物のままで、時折広げ、
肩に当てたりして楽しんでいました。

反物の形で眺め、
ころころと転がすのもまた、
楽しいものなのです。

自宅に寝かせたままの反物をお持ちの方は、
ぜひお試しください。
絹の肌触り、癒されますよ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTHERS

TAG