手作り帯留めをコーディネート

着物コーディネート 2012/05/26

昨年の作品手作り帯留め

今日のコーディネートをご説明します。

着物は単衣(ひとえ)の万筋、
帯はざっくりとした織りのしゃれ袋帯、
小物はちょっと模様が入った臙脂の三分紐、
ブルーグレーの帯揚げ、
ポイントの帯留めは、
昨年作った自作です。

アップはこちらをごらんください。
          →手作り帯留め        

自分の作った帯留めを初めて使う瞬間は、
何とも言えず、幸せです。
皆さんも、どうぞお試しくださいね

ざっくりとした説明ですが、
作り方はこちらを参考にしてください。
         →手作り帯留め1
         →手作り帯留め2


今日の夕食はお蕎麦屋さんの予定です。
そんなわけで、粋な江戸小紋を選びました。

それでは行ってまいります。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTHERS

TAG