豪徳寺サロン・着物パーティー最終回

着物コーディネート 2012/04/10

オレンジ訪問着

今日は、豪徳寺サロンきものパーティー報告の最終回です。

まず、最初の写真をご紹介しましょう。
ただいま勉強中、生徒さんの装いです。

明るいオレンジ色、花模様の訪問着に
金と銀の袋帯、
帯揚げは若々しく着物と同系色の絞り、
帯締めも着物と同系色の冠(ゆるぎ)です。

全体的に同系色でまとめた
とても素直なお嬢様コーディネートですね

バラ花訪問着と唐帯、ボタン帯留め

そして次の写真ですが、
こちらは豪徳寺サロンOBの装いです。

あでやかなピンク色、花模様の訪問着に
唐織りでしょうか、重厚感のある袋帯を合わせています。

帯揚げは着物と同系色、
三分紐は落ち着きのあるグレー、
ポイントの帯留めは私が作った遊び帯留めです。

いつも私のオリジナル帯留めを
上手に使ってくださってありがとうございます

そして、今日は最終回ですから大サービス
ヘアスタイルもご紹介しましょう。

丸型ヘアスタイル

表参道「サロン・ド・ギャルソンヌ」で結っていただいたそうです。
丸く柔らかい、上品な感じの仕上がりですね。

夜会風アップ

そしてこちらも同じ美容室で結っていただいたそうですが、
夜会風にアレンジされたヘアスタイルです。

年に一度のきものパーティー、
皆さん大変おしゃれを楽しんでいらっしゃいました。

着付けだけではなくヘアスタイルにも力を入れると、
着物姿に断然差が付きますね。

今回のパーティーは
もっとたくさんの方が参加をしてくださったのですが、
全員ご紹介できないのが残念です。
済みません。

皆さん大変お綺麗でした。

さらに一層着物のお洒落に磨きをかけて、
また次回のイベントでお会いしましょう!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTHERS

TAG