
スポンサー広告 --/--/--


豪徳寺サロン・着物仲間の壮行会

着物コーディネート 2012/01/13

お誕生日ケーキ

先日は豪徳寺サロンで、
「先生のお誕生日会 兼 着物仲間の壮行会」がありました。

先生のお誕生日は1月中旬、
一体お幾つになられるのか
誰も知らず、
誰も聞かず、
気にしないという
暗黙のルールにのっとった?
優雅なお誕生日会となりました

お誕生日を迎えられた先生の装いはこちらです。↓

市松紬と紬帯

モダンな市松模様の紬に
絣模様、紬の名古屋帯、
鶯色、縮緬の帯揚げに
朱色と鶯色の二色使いの帯締めです。
いつも素敵ですね!

そして、この日の私の装いです↓

秋田キハチと御所車

着物は秋田黄八丈、
帯は抽象模様のしゃれ袋帯、
生成り色の帯揚げに
赤、青、黄、緑と賑やかな色遣いが楽しい縞模様の3分紐、
ポイントの帯締めは
アンティークの御所車です。

そして最後に、豪徳寺サロンOBの装いです。↓

大島と更紗帯

花模様の大島紬に
更紗模様のしゃれ袋帯、
白色の帯揚げと帯締めで
きりっとお正月らしい爽やかなコーディネートです。

この日は、ご主人のお仕事の関係で
遠く四国の松山へ旅立つこととなった着物仲間の
壮行会も兼ねていました。

遠くへ行ってしまうことは淋しいけれど、
四国は東京よりも温暖で気候も穏やか、
過ごしやすいのではないかと思います。

皆でいつか、四国へ遊びに行きたいと思います。
その日まで、どうかお元気で




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へランキングに参加をしております。ご協力お願いいたします。
にほんブログ村
Comment 0 | Trackback 0

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| HOME |
10 | 2017/03 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTHERS

TAG


